お役立ち情報

特集記事

航空宇宙業界のミライを創造する!

Hajimari~高校生ver.~のスタッフがお届けする特集記事。
今回注目したのは、名古屋市中区に本社を置く株式会社シーアールイー

取り扱うのは、世界中の空を繋ぐ 飛行機 
50年間、空を飛び人を乗せ、モノを運ぶことのできる製品です。

1機作れば、50年先までなくならない仕事
つまり世界的にも数少ない安定企業なのです!

空の上にも海の底にもシーアールイー
魅力的なのは、安定しているからだけではありません。
圧倒的にオモシロい、その仕事相手も魅力の一つ。

①宇宙飛行士さんと一緒にお仕事したり

②潜水艦に乗って仕事してみたり

③防衛省の後方支援に

④宇宙ロケットの打ち上げに立ち会ったり

もはや完全に謎だらけですが、1つ1つの仕事が魅力的すぎる!
しかも、高校生であろうと、大学生・大学院生であっても、
学歴に関係なく同じ仕事ができるんです!

イチから学び、チャレンジできる環境が整っているからこそ、
やってみたい!という挑戦はウェルカムなんです。

そしてオススメポイントは、これだけではありません!

シーアールイーってどんな会社?
今度は社員同士の交流にスポットを当ててみます。

①フットサルしたり

②BBQで夏を満喫したり

③慰安旅行の温泉で癒され大宴会!

④社員旅行は毎年、海外へ

他にも盛りだくさんのイベント・交流の様子は「 CREギャラリー 」←をクリック!

盛んに行うイベントの目的は、人材育成です!
社員旅行が毎年海外なのも、渡航経験を積んで欲しいから。
海外航空機関連企業への出張も多いため、海外社員旅行で社員間の交流と、国際経験豊かな人材を育てているのです。

仕事も遊びも本気な会社、シーアールイー!
会社見学では、よりリアルな空気を味わってもらえます!

友だちとシェアしよう

カテゴリー

お役立ち情報一覧を見る