お役立ち情報

特集記事

働き方の最先端!社員が好きなように働く会社!

Hajimari~高校生ver.~のスタッフがお届けする特集記事。
今回注目したのは、三重県鈴鹿市に本社を構える鈴鹿グループ

注目のポイントは、

「 価値観型人事制度

という社員ひとり一人の働き方をトコトン尊重した制度。

言葉こそ難しく聞こえるかもしれませんが、
入社後、3つの働き方を選ぶことができます。

バリバリ働きたい!早く成長したい!

30歳で課長に抜擢されて活躍する社員も!
まさにバリバリ働き、ドンドン成長できるチャンスのある働き方ですね。

プライベート重視で趣味に時間を使いたい!

冬、出社しない社員もいたりします。
ウインタースポーツをとことん楽しみたいため、山にこもって楽しむそう。
中には、昼間は学校に通いたいため、夜だけ働く社員の方も。
そういう働き方だって、アリ!なんです!

やりたいこと、これから探したい!

働きながら探したい。
可能性をさぐっていきたい。
そう思う方は、一緒に働きながら探していくことだってできます

働く人それぞれ、いろんな価値観があっていい
主役もいれば、脇役もいるのが会社組織!

どちらも外せない重要な役割だからこそ、働き方を選ぶことができる。
その時のライフスタイルに合わせて、変えていくこともできます。

そんな働きやすさ満載の鈴鹿グループだからこそなのか。
社員同士の交流イベントである親睦会。
年2回の開催ですが、参加は完全任意!

仕事とプライベートは別にしたい!
仕事仲間と一緒に遊びも楽しみたい!

人それぞれ違う価値観があるからこそ、参加は完全任意の自由参加なのです。

働く社員一人一人の価値観に寄り添い、働きやすい環境を整えている鈴鹿グループ。
次回は、違う視点にスポットを当ててご紹介していきたいと思います。

友だちとシェアしよう

カテゴリー

お役立ち情報一覧を見る