お役立ち情報

特集記事

和気あいあいという言葉がピッタリ!

Hajimari~高校生ver.~のスタッフがお届けする特集記事。
今回は、三重県鈴鹿市に本社を置くフジスタッフィングにお邪魔してきました!

会社を訪れて感じたこと、それは・・・

なんて温かい会社なの!

もうとにかく、社員間の仲が良い!
会う方、会う方、皆さん笑顔で楽しそうに会話を交わしていました。

その仲の良さはどこからなのか?
秘密の一つは、社員会

これは月300円の会費のみで入会でき、社員同士のイベントに参加できるというもの。
イベントは、ワンシーズンごとにあります。
月会費を払っているので、どのイベントへも参加は無料!

■ボーリング大会


スコアを競う
もよし、子供たちが可愛く投げるのを見ながら癒されるもよし!
ストライクが出ても、ガーターで転がっても、歓声で賑わいます!

■夏祭り


請負先の富士ゼロックス内での開催。みんなで出店もします。
今年はアメリカンドッグ!
他にもやきとり、焼きそば、かき氷、たこ焼き、どれもが全て50円~100円!
間近で花火も上がり、最後の抽選会の景品はブルーレイやテレビと超豪華!

■BBQ大会


ご家族も参加でき、会費は小学生以下無料!
中学生から300円。大人500円。
なんとこれだけで、食べ放題&飲み放題!!

■忘年会


マグロの解体ショー、社員のバンド演奏、トイレットペーパーゲーム・・・
イベントもたくさんあり、毎年盛り上がります!

■フジスタッフィングで働いてよかった
居心地がいい会社だからこそ、勤続年数が長い方もたくさん。
結婚出産後に、戻ってくる方も大勢います。

働きやすいから、居心地がいいから、長く働き続けることができる。
採用担当者のこの笑顔も、社風を表すものなのかもしれません。

友だちとシェアしよう

カテゴリー

お役立ち情報一覧を見る