お役立ち情報

特集記事

働きやすさのスケールも大きい安定企業!

Hajimari~高校生ver.~のスタッフがお届けする特集記事。
今回注目したのは、世界の玄関口、四日市港に事業所を置く東ソー物流株式会社

日本の中心に位置するとも言える四日市港
その貿易港に隣接した東ソー構内に事務所・倉庫を構え
高速道路I.C近くにも物流基地を持ち、物流サービスを提供します。

その魅力は、何といっても安定企業であるところ。
安心して定年まで働き続けることができます。
親会社である「東ソー株式会社」は、
化学製品などを扱う東証1部上場の超大手企業!

その100%子会社だからこそ、福利厚生、制度などはほぼ同じ!
有給休暇の取得のしやすさはもちろん、育児休業や介護休業、
挙げればキリのない充実した福利厚生制度
もちろん、ボーナスもしっかり支給されます!

きちんと貯蓄をしたいあなたは、財形貯蓄や持株制度などが利用できます。

仕事でもっと活躍したい!と思えば、
資格支援制度、資格取得奨励金など、学びたい意欲を後押ししてくれる仕組みも!

働きやすい環境だけでなく、上司、先輩も優しいから居心地がいいのも大きな魅力!
みんなで若いみなさんをきちんと育てたいと、優しく温かく迎えてくれます。

実際に働いている先輩も、職場の先輩、協力会社の方と会話をしながら仕事を進めるので、
雰囲気も良くて仕事は楽しいと、和やかな表情で語ってくれるのが印象的でした。

カッターレース、スポーツ大会、駅伝大会と、オフも楽しめるテーマが満載!
みんなで楽しめるからこそ、職場の雰囲気もいいのでしょう。

※写真は「カッターレース大会」のワンシーン

※こちらは「スポーツ大会」のヒトコマ

※駅伝大会も盛り上がります!

やってもらうお仕事は、主に管理業務
協力会社の方に指示を出し、スムーズに仕事が進むよう調整していくお仕事です。
モノの流れ、扱っている品物、先輩に教えてもらいながら覚えていきます。

四日市を支える安定企業、東ソー物流に一度見学にきてみませんか?
大きな仕事を動かす醍醐味を感じてもらうことができるはず!

友だちとシェアしよう

カテゴリー

お役立ち情報一覧を見る